

フォーチュンレディ&スクラップ


新シーズンはじまりました!

冬シーズンはがんばってイベントに参加したので
TPランカーになれました。

TPプレゼントは 真炎の爆発を3枚もらいました!




フォーチュンレディとスクラップの相性が良いんじゃないか・・・!?

と思って まぜたのを作ってみました!



【フォーチュン・スクラップ】

image_120321_224124.png




普通のスクラップの動きにプラスして

スクドラ効果 → ライティ割る → フォーチュンレディ展開

というギミックを入れてみました。





でもきっと 普通のスクラップのほうが強い。








ジャックファン

初めてのYOCは3回戦までいけました!

使ったデッキは ①スクラップ ②墓守 ③ヒーロー でした。



ジャックファンになりました!

最後の200戦目は スカーレッドノヴァで決めました!

image_120206_135533.jpeg


image_120206_135550.png


インフェルニティ ver1.0

あけましたおめでとうございます。

満足デッキ つくってみました!


毎回テンプレっぽいけど仕方ない。

・・こんな感じです。

image_120114_225533.png


モンスター:魔法:トラップ = 15:12:13

この比率が個人的には気持ちがいいんです!

モンスター15枚はどれも必須。この15枚からは1枚も抜きたくない・抜けない感じ。

ゾンビキャリアも役に立ちそうで、それいれてモンスター16でも試してみましたが
あんまりいい動きをしなかったので抜きました。


ビートル3より ビートル1リベンジャー1の形が今の環境では良いみたいなことを聞きましたが、
私はリベンジャーをあんまりうまく使いこなせなかったので、ビートル3の方でやっています。

事故ることもありますが、シングルデュエルではビートル3のほうが早くていいと思います!


それぞれのカードについて・・・。

【モンスター】

ダーク・グレファー
インフェルニティは墓地肥やさないと始まらないのでこのカードは間違いなく必須。
初手にひいておきたいカードではあるが、かぶると弱いので3枚は必要ないと思います。

インフェルニティ・デーモン
このデッキの核。3枚必須。3積み以外ありえないと思います。

インフェルニティ・ネクロマンサー
壁&蘇生カード。これも3枚必須。

ヘルウェイ・パトロール

必須カード。あるのとないのとでは安定感がぜんぜん違います。
2枚は重い・・・かな~。

インフェルニティ・ミラージュ
インフェルニティを2枚蘇生させるパワーカード。
ループの起点。
何度か回してみた結果、3枚必須だという結論に至りました。

インフェルニティ・ビートル
前述したとおり、私は3枚積みの形を取っています。


【魔法】

死者蘇生
インフェルニティは墓地を肥やせても
蘇生カードが無いと始まらないので 蘇生・リビデは必須。

増援
グレファーをサーチするカード。必須。

月の書
なんだかんだで使えるカード。だが、必須か・・・と言われればそうでもない感じ。

ワン・フォー・ワン
必須カード。
手札のインフェルニティを墓地へ送りつつミラージュを特殊召喚できる。
これで逆転できたゲームが多かったので、1枚必須だと思います。

インフェルニティ・ガン
永続は弱い(サイクされるから)
けれどこれがないとインフェルニティじゃないと思います。
ミラージュと同じ効果に加え、手札のインフェルニティを墓地へ送れる強いカード!

強欲で謙虚な壺

事故がこわいインフェルニティですが、これがあればけっこう安定します。
高速でデッキ圧縮できるかな・・と思ってこれの代わりに成金いれた形も試してみましたが、
断然こっちのほうがいいです。

サイクロン
苦手な永続魔法・罠(群雄割拠・マクロコスモスetc)を割るためのカード
他、展開するときに邪魔になりそうなセットカードを確実に1:1交換していくカード。
2枚必須。大嵐も同様。但し、スタロがこわいです。


【トラップ】

インフェルニティ・インフェルノ
このデッキのキーカードだと思います。
中盤・終盤で引いてきても役に立たないことが多いですが、
初手に引いてきたいカードなので3枚入れています。
初手事故った時でもこれ1枚あれば大概の場合なんとかなります。
このカードなしにどうやってインフェルニティを回すのか問いたい。

奈落の落とし穴
有名な除去カード。
神の警告のほうがいいかな~と迷いましたが
ライフコストが気になるので奈落にしました。

ミラーフォース・次元幽閉
最近、ミラフォ 幽閉等、攻撃反応型トラップがどうしようもなく弱く感じてしまっていて
両方不採用。

インフェルニティ・ブレイク
発動できる条件が限られていて、若干使いにくい感じはしますが
うまくまわらず、泥試合になってしまった時とかに強い!2枚入れています。

トラップスタン
奈落・警告が致命的だったので入れてみました。
正直、この枠はなんでもいいと思いますが、私はトラスタを推します。
これの代わりにサンブレ・砂塵・七つ道具・聖槍とかも試しましたが
トラスタが一番いい働きをしてくれたので採用しました!
インフェルニティ・バリアが実装されれば、この枠はバリアになるのかな・・・?

ダスト・シュート
事故要因のひとつ。
しかし、ピーピングは強い!
個人的に好きな罠カードなのでどのデッキにも1枚入れたいんです!



っとこんな感じです。

Lv18!


Lv18になりました!

今期イベントちょっとがんばってて
現在TP950くらいです。

TPランカーを目指します!


スクラップデッキがだいたいまとまってきた感じ。

マッチではなかなかの勝率でした!

・・・シングルはどうだろう・・?


image_111221_000034.png


新シーズン(冬)


お久しぶりです!


YOはほどほどにやってます!

再録祭り&新パック・パス販売なし・・・というYO暗黒期だと言われていますが
初心者の私にとってはけっこううれしかったり・・・!?

今シーズンはTP1000位以内を目指してがんばってみようかな~?と思っています。


調整中ですが、イベント用に3つデッキをつくってみたので
今シーズンはこれでがんばろうと思います!


デブリヒーロー

image_111214_170321.png



代行者

image_111214_171208.png



スクラップ

image_111214_170339.png




スクラップがけっこうお気に入りです。

